カテゴリー「クラブ内活動」の1件の記事

2014年12月24日 (水曜日)

2014/12/24 親睦活動[会員・家族懇親クリスマス会]

201412sinboku01
 
201412sinboku02
 
12/24(水)インターコンチネンタルホテル大阪にて、クリスマス会を開催しました。会員並びにご家族の皆様と楽しいひと時を過ごしました。
 
【以下、週報より抜粋】
 2013年6月に開業されたインターコンチネンタルホテル大阪(グランフロント内)の「檜」の間を会場に、年内最後の行事、会員・家族親睦クリスマス会が開催されました。
 ほんの20日ほど前に、大盛会の裡に地区大会を無事終えたばかりで、会員の皆さんの表情にも安堵感や満足感が溢れ、くつろいだ雰囲気の会となりました。
 会長のご挨拶、幹事のご報告を戴いた後、早速、親睦委員長のご挨拶でクリスマス会が始まりました。乾杯に移る前に、最初の演し物、笑福亭竹林さん(上方落語四天王のひとり、故六代目笑福亭松鶴師匠のお弟子さん)による落語「時うどん(落ちがバレバレのネタで失礼しました)」をお楽しみいただいた後、地区大会での大役を果たされた泉ガバナーのご発声で乾杯、和やかな宴に入りました。会員さんの可愛らしいお孫さんへの特別プレゼントなど楽しく時が流れ、フィナーレの演目は、大阪ハインリッヒ・シュッツ室内合唱団8名によるクリスマスソング。「ホワイトクリスマス」以下6曲に聴き入った後、最後は会場の全員で「もろびとこぞりて」を大合唱。
 名残が尽きない中、会長エレクトのご挨拶で、あっという間の2時間が幕とあいなりました。皆さん、ご協力ありがとうございました。